ぐるぐるアートワード
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ぐるぐるもくじ


ユングニッケル



雲南の背負い紐



ユンヒュンクン



ユーラシア・アート・プロジェクト 朝鮮半島から鳥取へ「韓国編 江原道 北から南へ 海岸線の旅 200km」



夜明け−版画集『時の魔術』第1図



陽咸二



「用意のできた食卓展」の招待状



楊貴妃



幼児用じゃばら椅子



幼年時代のベリー公とプロヴァンス伯の肖像



養父(石村梅蔵)の像



洋服掛け「ハング・イット・オール」



羊毛を梳く女



浴女



横尾忠則



横たわる裸婦



横山大観



横山操



与謝蕪村



吉井淳二


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 作家(1701)

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きんだいじゅうたくとそのぞうさく

「近代住宅とその造作」

作家名:資料(ウィーンの夢と憧れ−世紀末のグラフィック・アート)
制作年:1905年
技 法:本
ヨーゼフ・アウグスト・ルックス著。クロス装、ウィーン分離派のインテリアデザインに関する本として希少、マックス・ベニルシュケレオポルト・バウアー、ゲオルク・ヴィンクラー、アドルフ・ベームヨーゼフ・ホフマン、フランツ・エクスラー他の作品の写真173点およびカラー図版8点収録。マックス・ベニルシュケの彩色オリジナルカバーデザイン。ヴィーナー出版(ウィーン/ライプツィッヒ)。


カテゴリー:作品
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クロスとは?【 作家名 】

生地のドゥエイでカロリュス・デュランに学んだ後、1881年にパリに拠点を移し、サロンで作品発表を開始、1884年からはアンデパンダン展にも出展する。写実主義的画風で出発したが、フェリックス・フェネオンの色彩理論の影響を受け、ジョルジュ・スーラ、ポール・シニャック等に続く、後期印象派の代表的な作家となる。日本美術に関しても、フェネオンを通じて知識を得たことがきっかけとなり、1880年代以後パリで開催された様々な展覧会に足を運んで、研究した。(M.Y.)(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)

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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006