![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
データベースを使った楽しいサービスです。文中のキーワードをクリックすると、解説文があらわれ、同時に検索結果が表示されます。ぐるぐるキーワードをたどって遊んでみてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() ![]()
|
おーすとりあのぽすたーげいじゅつ![]() 「オーストリアのポスター芸術」 ![]() 作家名:資料(ウィーンの夢と憧れ−世紀末のグラフィック・アート) オットカー・マッシャ著。全121ページ、挿図およびカラー図版多数(カラー図版7点欠如)、和紙豪華版、オリジナル背革装。分離派作家のポスター多数収録。グスタフ・クリムト、エゴン・シーレ、アルフレッド・ロラーらのポスター図版。レヴィ刊(ウィーン)。制作年:1915年頃 技 法:本 ![]()
カテゴリー:作品
![]() ![]() ![]() クプカとは?【 作家名 】 ![]() 1871年ボヘミアのオポシュノに生まれ、パリで活躍した。神秘思想に傾倒し、色彩や線、形に内在する象徴的な力の造形化を試みる。1909年には非具象的な形態を音楽の法則に従って配列した作品を発表する。抽象度の高いキュビスムとの類似性も指摘されるが、その精神性や音楽と美術の共通性を重視した抽象性は、それらと一線を画している。 ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |