ぐるぐるアートワード
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ぐるぐるもくじ


丸山晩霞



円山四条派



マレーヴィッチ



マンシオン



マンドリンを弾くジプシー女(歌手クリスティーナ・ニルソン)



マンドリンを持つピエロ



「マン・レイ 売れないものたち」展 アルフォンス・シャーヴ画廊



マン・レイ ジュリエット マルセル・ゼルビブ カフェ・ドゥマゴにて



『マン・レイ』 ジョルジュ・リブモン−デセーニュ著



マン・レイ(手・光線)



「マン・レイ」展 ハノーヴァー画廊



「マン・レイ」展 メイヤー画廊



「マン・レイ」展 リーヴ・ドロワット(右岸)画廊



「マン・レイ 発明家・画家・詩人」展 文化センター ニューヨーク



「マン・レイ 非・抽象」展 エトワール・セレ画廊



「マン・レイ 目立たずにつづけるべきこと」展 ビル・コプリー画廊



『マン・レイ写真集 1920-1934 パリ』 ジェームズ・スロール・ソビー編



マン・レイと彼のエマク・バキア ソラリゼーション



「マン・レイの絵と島々のオブジェ」展 シュルレアリスム画廊



「マン・レイの写真作品」展 国立図書館


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 作家(1701)

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おおば がくせん

大庭學僊


1820年周防国(現在の山口県)に生まれる。1899年没する。鍛工三好與治兵衛の次男として生まれる。幼名百合吉、のち千六。徳山藩の絵師朝倉南陵に学んだ後、京都で萩藩の絵師だった小田海僊に師事。号を南江から學僊に改めた。一時海僊の養子となるが、のちに毛利家の士分となり大庭の姓を継ぐ。明治維新の後は、東京に移る。明治14年(1881)の第二回内閣勧業博覧会で褒状を受け、翌年の第一回内閣絵画共進会で審査員をつとめた。明治17年(1884)の第二回内国絵画共進会では銀章を受賞したのをはじめ、日本美術協会展でも受賞を重ね、内国絵画共進会の審査員などをつとめた。(「近代日本画への道程 「日本画」の19世紀」図録 1997年)


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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006