ぐるぐるアートワード
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ぐるぐるもくじ


シュルレアリスム国際展のマネキン人形 マン・レイ作



シュレンマー



春秋(双幅のうち「春」)



春秋(双幅のうち「秋」)



シューブラク



シュールマン



蕉陰煮茶図



障害児用おもちゃの自動車「バイオカー」“ロロ”と“ソロ”



邵氏観梅図



少女の顔



「肖像画・デッサン・宝石展」サル・デ・ザール



象徴主義



聖徳太子孝養立像



「少年の魔法の角笛」/(『ゲルラッハ・ユーゲントビューヒェライ』第4号)



初夏渡航



書簡 今泉氏宛



食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]



植物のシルエット



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より


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こいずみあやる

小泉斐


下野(現栃木県)芳賀郡益子に生まれる。益子の鹿島神社神主、木村市正の次男。一名を光定、壇山と号し、非分道人、壇森斎、青鸞の別号がある。若い頃は、木村勝と称した。那須郡にある高尾温泉神社の祠官小泉家の養子となり、祠官を継ぐ。50歳のとき、黒羽藩主、大関増業の命で、黒羽城北部に創建された鎮国社の祠官となった。画は、近江(現滋賀県)の酒造家で、下野と近江の間を行き来した島崎雲圃に師事。雲圃は、鮎などの写生を得意としたが、斐はそれを受け継ぎ、鮎や人物の表現で評価を得た。『壇森斎石譜』『富岳写真』を刊行。頼山陽、皆川淇園などと交流。高久靄●(あいがい)は、はじめ斐に学んでいる。(「近代日本画への道程 「日本画」の19世紀」図録 1997年)


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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006