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版画集〈壁〉5. 壁の前のダンス
版画集〈壁〉6. 口ひげを生やした人のいる壁
版画集〈壁〉7. 人間と壁
版画集〈壁〉8. 壁の前で用を足す人たち
版画集〈壁〉9. 壁と旅人たち
版画集〈壁〉10. 壁の前で用を足す犬
版画集〈壁〉11. 壁と横たわる人
版画集〈壁〉12. 壁と告示
版画集〈壁〉13. はげ落ちた壁
版画集〈詩畫集 蟻のいる顔〉3. ピケの残像
版画集〈博物誌〉25.夫婦のダイヤモンド
版画集〈マルドロールの歌〉4
版画集〈マルドロールの歌〉5
版画集〈マルドロールの歌〉18
版画集〈モニュメント・タバコ〉I
版画集〈リルケ『マルテの手記』より:一行の詩のためには…〉17. 愛にみちた多くの夜の回想
〈版画集〉1
〈版画集〉2
〈版画集〉3
〈版画集〉4
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
たかく あいがい
高久靄?
下野国(現栃木県)に生まれる。名は徴、字は子遠。通称秋輔。号は靄?香iあいがい)、疎林外史、如樵など。故郷で
小泉斐
などに学んだ後、江戸に出て
谷文晁
に入門。また、池大雅に私淑し、大雅の別号から樵をとり、如樵と称した。その後、京阪地方に遊学し、南画を中心に学んだ。江戸に帰ってからは、文晁門下の
渡辺崋山
や立原杏所らと親交を結んだ。蛮社の獄で投獄された崋山の救援活動を行ったことでも知られている。(「近代日本画への道程 「日本画」の19世紀」図録 1997年)
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