ぐるぐるアートワード
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ぐるぐるもくじ


丸山晩霞



円山四条派



マレーヴィッチ



マンシオン



マンドリンを弾くジプシー女(歌手クリスティーナ・ニルソン)



マンドリンを持つピエロ



「マン・レイ 売れないものたち」展 アルフォンス・シャーヴ画廊



マン・レイ ジュリエット マルセル・ゼルビブ カフェ・ドゥマゴにて



『マン・レイ』 ジョルジュ・リブモン−デセーニュ著



マン・レイ(手・光線)



「マン・レイ」展 ハノーヴァー画廊



「マン・レイ」展 メイヤー画廊



「マン・レイ」展 リーヴ・ドロワット(右岸)画廊



「マン・レイ 発明家・画家・詩人」展 文化センター ニューヨーク



「マン・レイ 非・抽象」展 エトワール・セレ画廊



「マン・レイ 目立たずにつづけるべきこと」展 ビル・コプリー画廊



『マン・レイ写真集 1920-1934 パリ』 ジェームズ・スロール・ソビー編



マン・レイと彼のエマク・バキア ソラリゼーション



「マン・レイの絵と島々のオブジェ」展 シュルレアリスム画廊



「マン・レイの写真作品」展 国立図書館


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 作家(1701)

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ただ らんこう

多田藍香


日本画家。明治から大正にかけて徳島の美術界で活躍した日本画家。現在の徳島市昭和町に生まれた。本名は仙次郎。はじめ父の多田對南に学び、父の没後は徳島在住の画家吉永藍畦に師事した。徳島在住の住吉派の画家佐香貫古にも師事したとする説がある。若い頃、香川や岡山、九州地方を歴遊した。美術家としての活動は、1884(明治17)年に明治政府が主催した第2回内国絵画共進会に出品したことが確認できる。また1889(明治22)年には、現在の徳島市紺屋町に徳島絵画学校を開設したといわれるが、美術家としての経歴は不明な部分多い。明治の終わり頃は、ひいき筋が芝居や浄瑠璃の演者に贈る「ビラ絵」や、祭礼のときの飾りとなる「かけこし行燈」などを描くことを生業としていた。(「開館10周年記念展 近代徳島の美術家列伝」図録 2000年)


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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006