ぐるぐるアートワード
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ぐるぐるもくじ


丸山晩霞



円山四条派



マレーヴィッチ



マンシオン



マンドリンを弾くジプシー女(歌手クリスティーナ・ニルソン)



マンドリンを持つピエロ



「マン・レイ 売れないものたち」展 アルフォンス・シャーヴ画廊



マン・レイ ジュリエット マルセル・ゼルビブ カフェ・ドゥマゴにて



『マン・レイ』 ジョルジュ・リブモン−デセーニュ著



マン・レイ(手・光線)



「マン・レイ」展 ハノーヴァー画廊



「マン・レイ」展 メイヤー画廊



「マン・レイ」展 リーヴ・ドロワット(右岸)画廊



「マン・レイ 発明家・画家・詩人」展 文化センター ニューヨーク



「マン・レイ 非・抽象」展 エトワール・セレ画廊



「マン・レイ 目立たずにつづけるべきこと」展 ビル・コプリー画廊



『マン・レイ写真集 1920-1934 パリ』 ジェームズ・スロール・ソビー編



マン・レイと彼のエマク・バキア ソラリゼーション



「マン・レイの絵と島々のオブジェ」展 シュルレアリスム画廊



「マン・レイの写真作品」展 国立図書館


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なみき みつあき

並木光昭


光昭は京都のひと。昭和18年絵専を卒業。卒業後は教職について、同54年まで勤務する。美工時代は、入江波光について模写も学んだが、油絵に転じて、同30年代の後半は、自由美術家協会展などに出品、同40年からパンリアル美術協会に参加、骨による習作など線描のきいた油彩抽象を出品、同48年に退会する。また、同43年第13回毎日選抜美術展や同46年第14回安井賞展などにシュールなイメージの作品を出品。同52年頃から日本画に戻り、油絵の感性を生かした風景画を描き、公募展には出品せず個展を中心に作品を発表するようになっている。(「京都の日本画−京都画壇の俊英達−」図録 2001年)


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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006