![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
データベースを使った楽しいサービスです。文中のキーワードをクリックすると、解説文があらわれ、同時に検索結果が表示されます。ぐるぐるキーワードをたどって遊んでみてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() ![]()
|
えいう゛りー![]() ミルトン・エイヴリー ![]()
1885年アメリカに生まれる。1898年から1925年まで組立工、機械工として働く。ハートフォードのコネチカット・リーグ・オブ・アート・ステューデンツおよびニューヨークのアート・ステューデンツ・リーグで学ぶ。エイヴリーの絵画は、かつてのアルバート・ピンカム・ライダーやマースデン・ハートリーの詩的な作品と、マーク・ロスコの抽象画、アレックス・カッツなどの現代作家をつなぐ位置にある。エイヴリーは1930年代以来、アメリカのあらゆる世代の画家たちに影響を与えた。(「アメリカン・リアリズム」図録 1992年)
![]()
カテゴリー:作家
![]() ![]() ![]() ミレーとは?【 作家名 】 ![]() バルビゾン派の代表的な画家。シェルブールに生まれ、1837年、パリに赴き、ポール・ドラロッシュの下で絵を学ぶ。1847年にはテオドール・ルソーと親しくなり、遅くとも1864年までには日本の美術品を収集し始めている。版画の仲間であったフィリップ・ビュルティやオーギュスト・ドラートル、ブラックモンらに影響されて浮世絵版画を研究するようになったのかもしれない。絵画のみならずミレーはエッチングや木版画も制作している。いかなる手法が使われようと、彼の作品は農夫や田園風景といった主題に対する強い好みを反映している。(P.F.)(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録) ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |