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ケージ



ケーニッヒ



ケーニッヒ



ケーラー



ケーラー



芸術至上主義



芸術のイズム



『芸術の日本』誌(No.25)表紙



芸術を奨励するルイ14世[ルイ・ド・ブーローニュの原画による]



ゲインズバラ



劇場



月下白鷺



月宮殿



月明



ゲブリューダー・トーネットシャ



ゲラール



ゲルス



ゲルツ



ゲルラッハ



「ゲルラッハ&シェンク 1891〜1896」


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たばこ ふぉれすたー

パトリシア・タバコ・フォレスター

1940年アメリカに生まれる。マサチューセッツ州スミス・カレッジ卒業。エール大学卒業後、同大学で芸術修士号。カリフォルニア美術工芸大学、シカゴ美術研究所ほかで教職歴がある。フォレスターは水彩を専門としている。彼女の大きな風景画は、二枚かそれ以上の枚数に分割して描かれることも多い。作品はすべて直接観察によって描かれるが、スーザン・シャターのパノラマ的風景画とは違って、フォレスターの場合は景色を見た通りそっくり再現するわけではない。彼女の作品は心理的、詩的な暝想の産物として見るのがふさわしい。(「アメリカン・リアリズム」図録 1992年)


カテゴリー:作家
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山本鼎とは?【 作家名 】

1882年愛知県に生まれる。1906年東京美術学校西洋画科選科を卒業し、翌年石井柏亭、小林未星らと雑誌『方寸』を創刊する。1912年渡欧、1916年帰国、翌年日本美術院洋画部同人となる。1918年戸張孤雁と日本創作版画協会を創立して創作版画の発展につくし、翌年長野県小県郡神川村に日本農民美術研究所を設立。また自由画運動を推進するなど多方面に功積を残した。1920年日本美術院を脱退、翌年自由学園美術部教授となる。1922年春陽会創立に参加して会員となったが、1935年帝国美術院参与に推されて春陽会を脱会するが、1943年春陽会に復帰。(「みづゑのあけぼの 三宅克己を中心として」図録 1991年)

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