令和3年度 徳島県立近代美術館アートイベントサポーター 
令和3年度は次のイベントについて、サポーターの募集をします。

えんそくイラスト

遠足見まもり事業


活動期間:令和3年7月~令和4年3月

遠足等で見学に来た大勢の子どもたちに対して、引率教員や美術館職員だけでは、充分 なサポートができていないと感じることがあります。そこで、集団行動が苦手な子どもや、 美術館の雰囲気に緊張している子どもなどが安心して楽しく鑑賞活動ができるようにサポ ートしてくださる方を募集します。
チャレンジイラスト

「フリースペースチャレンジとくしま芸術祭2022」の運営


活動期間:令和3年7月~令和4年3月

この芸術祭は今回で十三回目となります。とくしま発のアーティストの活動を皆さんの力で盛り上げていきませんか?あなたのお力と熱意をお待ちしています。


ユニバーサルイラスト

美術館ユニバーサル事業の運営


活動期間:令和3年6月~令和4年3月

誰もが心地良く利用できる美術館をめざして、様々なニーズを持つ人と一緒にアイデアを出し合って、改善策を形にしていきたいと思います。子ども・高齢者・障がい者など多様な人々が美術館を楽し むための鑑賞支援グッズの作製や、ユニバーサル事業に関連するイベントの運営スタッフとして活動してみませんか。



■申し込み・問い合わせ先

徳島県立近代美術館(アートイベントサポーター担当)
〒770-8070 徳島県徳島市八万町向寺山
TEL
088-668-1088
FAX
088-668-7198


アートイベントサポーターホーム / 美術館トップ

  
Copyright 2015 徳島県立近代美術館