「ビボラボ」活動紹介とアート作品展 2008年11月14日(金)〜11月16日(日)開催
ごあいさつ

「ビボラボ」は、徳島県立近代美術館を拠点として活動するボランティアグループです。近代美術館では、平成15年度からボランティアを導入し、より多くの人々が美術館で楽しく過ごすことができる、親しみのある美術館となることを目的として、美術館ボランティアとの協働を進めてきました。
そして、平成18年からは、ここで活動してきたメンバーを母体として、独立した団体「ビボラボ」が発足し、所蔵作品展に関連した催し「美術館で遊び隊」の企画・実施を中心として、近代美術館との協働を進めています。
この展覧会では、「ビボラボ」と近代美術館が、これまで協働して行ってきた数々のイベントの紹介と、メンバーが制作した絵画や陶芸などの、様々なジャンルにわたるアート作品の展示を行います。
「ビボラボ」は、ユニークな個性を持つメンバーが集まっている、という点が最大の財産です。初めてとなるこの作品展には、そんなメンバーたちが制作した、絵画や陶芸、オブジェ、写真やペーパークラフト、押し花など、バラエティに富んだ作品が集まりました。
どうぞ、気楽にお楽しみ下さい。

平成20年11月
主催者

「ビボラボ」メンバー作品コーナー(近代美術館ギャラリー)

メンバー15名が133点の作品を展示しました。

活動紹介とイベント紹介コーナー(近代美術館ギャラリー)

ボランティアグループ「ビボラボ」の紹介とこれまでに行った活動の紹介コーナーです。

来場者の皆様のコメント

いろいろな作品が集まって楽しいです
バラエティ豊かな作品展ですね
楽しく見させていただきました
ステキな作品ばかりでびっくりしました
絵が描きたくなりました
作品からそれぞれ楽しいおもしろい個性を感じることができます
立体的でユニークな絵がたくさんありました

など、来場者の皆様からたくさんのコメントをいただきました。

3日間の来場者は452名の皆様!!
たくさんのご来場、本当にありがとうございました!!

次回の美術館で遊び隊Aもご期待ください!!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。

「ビボラボ」は、こんな
メンバーで活動しています!
チラシをみる
出品リストをみる
Copyright 2008 徳島県立近代美術館