「ビボラボ」によるミニイベント「秋のお便り大作戦」
2010年11月23日(火)開催
ボランティアグループ「ビボラボ」によるミニイベント 文化の森 大秋祭り
〜美術館で遊び隊〜「秋のお便り大作戦〜絵手紙と色塗り体験〜」の開催について
1.概要
徳島県文化の森総合公園は平成22年11月3日で、開園20周年を迎えます。これを記念して、11月23日に「文化の森大秋祭り」が開催され、様々な催しが文化の森で繰り広げられます。その一環として、徳島県立近代美術館とボランティアグループ「ビボラボ」は、美術館で遊び隊「秋のお便り大作戦〜絵手紙と色塗り体験〜」を行います。
「美術館で遊び隊」は、県立近代美術館を拠点として活動するボランティアグループ「ビボラボ」が、美術館と協働して企画・運営する手作りの催しです。美術館ならではのモノ作りや、所蔵作品展などに関連した催しにより、皆さまに、美術館で楽しく過ごしていただく機会を持つことを目指しています。これまでに参加したことのある方も、参加したことのない方も、そろってのお越しをお待ちしております。
「大切なあの人に…」
あなたの想いを、手作り絵手紙に込めて送ってみませんか?
絵が苦手でも大丈夫!スタンプなども用意しています。
芸術の秋、文化の森の美術館で楽しいヒトトキを!

2.主催
ボランティアグループ「ビボラボ」、徳島県立近代美術館
3.日時・場所
平成22年11月23日(火)午後1:00〜4:00 *受付は午後3:30まで
徳島県立近代美術館 2階ロビーほか
4.参加対象
どなたでも(幼児は保護者同伴)
5. 参加費
無料(ただし受付が必要です)
6.参加方法
申込は不要です。当日、直接、美術館2階ロビーにお集まりください。 午後3時30分まで、随時受付しています。
7. 内容
手作り絵手紙を作ります。絵が苦手でも大丈夫!スタンプなども用意しています。
※チラシもご覧ください。 チラシ(表面)をみる / チラシ(裏面)をみる