2022年01月07日

募集「オンライン目線で交流トーク実験」

【概要】
 オンラインで展示室と自宅をつなぐ交流トークを実験的に行います。Zoom参加で体験して下さる協力者を募集します。
 現在開催中の「体にやさしいユニバーサル展示:好きな目線で」展(会期1月10日まで)は、車椅子ユーザーや自由に歩くことが難しい人にマイペースで美術展を楽しんでもらう工夫を盛り込みました。本展のクロージングに際し、次への一歩として、遠方からオンラインで展示空間とつながるトークの実験を試みます。
 完成されたプログラムではありませんが、リラックスしてお菓子でもつまみながら、どんな風に見えているか思い思いの感想を聞かせていただけたらと思っております。
■日時
2022年1月10日(月・祝)20時から21時まで。

【内容】
 展覧会の全てを案内する催しではありません。数点の作品を取り上げ、オンラインでの見え方や感想を意見交換できればと考えています。

【環境】
 インターネットに接続してZoomを使えるパソコンやスマートフォンなどが必要です。できればイヤホンを使ってください。

【文字起こし】
 チャットにより発言をできるだけ文字起こしします。手話通訳はありません。

【撮影】
 報告書などの記録のため録画しますのでご了承ください。(顔出しなしでもOKです。音声なしでチャットに書いていただいたり、事後にメールで感想を送っていただくのもOKです。)

申込について


■申込締切
1月10日(月・祝)17時必着。応募多数の場合抽選。
参加の可否と、参加できる場合のZoomミーティングのURLは、10日の18時頃までにメールで連絡します。

■メール申込方法
1. 件名は「オンライン申込」と書いてください。
 次の2つの項目を書いてください。
2. 名前またはニックネーム
3. 返信を受け取ることができるメールアドレス。
(パソコンからのメール拒否等の設定をしている方は、受信できるようにしてください。連絡は下記のアドレスからお届けします。)

■申込先アドレス ae01 @ bunmori.tokushima.jp

btn_pagetop.png