施設とサービス

図録の販売(ミュージアムショップ)レストランレファレンスルーム
ニュース会員展示解説や講座著作権

 

施設案内





 

図録の販売(ミュージアムショップ)

 展覧会図録は、1階ミュージアムショップでのみお買い求めいただけます。価格・送料などはミュージアムショップへお問い合わせください。
 ショップでは、美術館や博物館にちなんだグッズを各種とりそろえています。
>> 展覧会図録 在庫のご案内
>> 三宅克己ポストカード


 

レストラン


 レストランは1階にあります。【営業時間:9時〜17時】
 タントとは日本語でも「たくさん、いっぱい」などの意味がありますが、イタリア語でも同じく「たくさん」の意味があります。「地産地消」「安心」「安全」、そして「たくさん」をコンセプトにお客様に喜んでいただけるお店を目指しています。
(Family dining TANTO : 088-668-7373)


 

レファレンス・ルーム


 美術館3階のレファレンス・ルームでは、美術に関する図書を閲覧することができます。

貸出、コピー・サービスは行っておりません。近隣の美術館で開催している展覧会のポスターやチラシを掲示しています。
 

ニュース会員

 
 近代美術館のニュースやパンフレット、行事案内などの各種印刷物を、お手元に郵送するサービスです。会員費は郵送するための切手代のみです。会員になる方法などは詳細をご覧ください。

>> ニュース会員ページへ
 

展示解説や講座


 美術鑑賞の手がかりとしていただけるように、いろいろな講座を開催しています。学芸員が展覧会場で行う展示解説のほかにも、講座室でスライドを使う講座や、アトリエでの実技の講座、こどもが参加できる催しなどを開催しています。  >> スケジュール

展示解説は、展覧会の観覧券が必要です。申込が必要な講座は、往復ハガキでお申込みください。
【申込が必要な講座】
締切日までに往復ハガキで5つの事項を明記し申し込んでください(消印有効)。
1. 行事名と開催日  2. 住所  3. 氏名  4. 年齢  5. 電話番号
返信用のあて先も忘れずに記入してください。開催日の1ヶ月前から受け付けます。応募多数の場合は抽選となります。

 

著作権


 近代美術館ホームページでは、美術作品を検索できます。作品によっては、画像が表示されますが、その画像を無断でコピーすることは法律で禁じられています。ホームページ内の記事や写真についても同じです。

>> 著作権のページへ