news

  • 2023.2.5

    チャレンジとくしま2023閉幕しました。

    沢山のご来場ありがとうございました。3月11日12日には受賞者発表会を開催致します。お楽しみに!

  • 2023.2.5

    チャレンジとくしま2023、受賞者速報!

    展示・パフォーマンス両部門の受賞者が決定しました!!
    >速報ページ

  • 2023.2.5

    チャレンジとくしま2023がテレビ放映されます!

    放送局:中央テレビ(吉野川市、小松島市のCAテレビ)

    • 展示都門
      2月14日、18日、27日
      ・12:00~・20:00~
    • パフォーマンス都門
      前編 2月25日 ・12:00~・20:00~
      後編 2月26日 ・12:00~・20:00~

  • 2023.1.24

    チャレンジとくしま2023、展示部門開幕しました!

    1月24日~2月5日まで展示部門開催です。パフォーマンス部門は1月29日。
    >展示部門のページ
    >パフォーマンス部門のページ

  • 2023.1.17

    パフォーマンス部門の出演者に変更があります。

    印刷物等と一部異なる場合がございます。最新情報はこのサイトでご確認いただけます。
    >パフォーマンス部門のページ

  • 2022.12.15

    チラシができました!

    チャレンジとくしま芸術祭2023のチラシができました。本サイトからダウンロード出来るほか、県内各所に設置しております。
    >ダウンロードのページ

  • 2022.12.01

    参加アーティスト決定!

    抽選の結果、展示・パフォーマンス両部門の参加者が決定しました!作品画像・メッセージなど随時更新していきます。
    >展示部門 >パフォーマンス部門

  • 2022.10.24

    今年度の募集を締め切りました。

    10月24日をもって、今年度の参加者募集を締め切りました。両部門の参加アーティストは後日特設サイトなどでお知らせいたします!

  • 2022.07.20

    特設ページ開設しました!

    今年もやります、チャレンジとくしま芸術祭!特設ページ開設しました。随時更新していきます。

ロゴ
ダウンロード
ダウンロード
最後のアーティストへ 次のアーティストへ

[A] シビーズ(徳島市立高校ダンス部2年)

徳島市立高校ダンス部2年生です!去年は新型コロナウイルスの影響で出演することができずとても残念でした。
初めてのチャレンジとくしま芸術祭なので、緊張もありますが、楽しみたいと思います!1人1人の個性を活かしたダンスになっているので、見て楽しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[B] Fanto夢

パフォーマンスを始めてもう5年。練り上げられたマジックと大学から始めたジャグリング。武器を両手に抱え、自分なりの世界観を表現して見せます。どうか応援よろしくお願いします。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[C] 四季の音

土から生れたオカリナの素朴な音色を通して、私達の思いを届けることができる様、4人で話しながら練習しています。そして聴いてくれる人と一緒に幸せな時間を共有できたらという思いで、いつも明るく楽しく真剣に吹いています。シニア世代の私達ですが、何事にも諦めない気持ちを忘れず、チャレンジしたいと思います。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[D] プロペラ

朗読サークル プロペラ です。
岸惠子と阿木燿子の対談を朗読します。昭和の大スターになりきって演じます。お楽しみください。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[E] 匿名A

カラーガードパフォーマーの匿名Aです。今回で3度目の参加になります。まだまだ日本ではマイナーなイメージのあるカラーガードという芸術、スポーツの魅力を、私の演技を通して伝えられるように精一杯チャレンジします。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[F] Mashikuto

自由な感じで音楽を楽しみたいと思います。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[G] Zone Ray

去年に続き阿木譲氏門下の即興音楽家・長野雅貴さんとの共演に加え、バンド「秘部痺れ」でイギリス公演も果たした松元隆さんをドラムにお招きした。池袋アートギャザリング公募展で豊島区長賞を受賞し上京した折に制作した曲を使って、池袋から持ち帰ったインスピレーションを展開したい。(西園寺リル)

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[H] 表現体・エピキュリアン

イベント出演やYouTubeチャンネル(『表現体・エピキュリアン』で検索を!)で、ダンスを披露しています。今年度よりメンバーが一新し、初心者を含む小学生チームとしてチャレンジいたします!音楽の持つ世界観を、しっかり表現したいと思います。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[I] 大和撫子(徳島市立高等学校ダンス部1年)

徳島市立高校ダンス部1年です。今回は「和」をテーマに、初めての創作ダンスに挑戦しました。それぞれの得意なジャンルや経験値は異なりますが、大和撫子に込められた意味である日本女性のしとやかさ、美しさをダンスで表現できるように頑張ります。よろしくお願いします。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[J] yayo

表現できる喜びを胸に、いまこの瞬間・この空間を皆さんと共に。
一期一会の心をもって全力でパフォーマンスします。観ていただけると嬉しいです。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[K] Chizuru

普段C.yogaというヨガ教室で講師をしていますが、ここ数年は趣味でヨガのポーズを取り入れながら自由に踊っています。チャレンジすることは最大のエイジングケアだと思いながら、初参加、楽しませていただきます。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[L] NOI

初めまして!NOIと申します!!僕は普段ジャグリング サークルシアオの一員として主に徳島県各所で活動しています!今回はハットなどのあまり馴染みのない道具を使ったジャグリングを披露します!まだまだ未熟者ですが,会場が盛り上がるように頑張りますので応援よろしくお願いします(*^^*)

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[M] 芸能塾01(zero one)

「芸能塾01」は演劇が大好きなメンバーで構成されています。今回は時代劇で欠かせない殺陣シーンをダイジェストで!!死ぬ瞬間の演技は、生きたい!!おれは生きるんだって思って表現すると、とってもいい死に方に映るとか。それって、まさに人生そのものにも思えます。「武士道とは生きることと見つけたり!!」

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[N] 劇団まんまる

劇団まんまるです。徳島を中心に演劇を行うカンパニーです。初めての参加でワクワクしています!今回はAIが人の処理能力を越えた先、所謂シンギュラリティ以降のことを想像しながら創作しました。ドンシンクフィールな作品なのでお気軽に御覧ください。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[O] ふなき家小びん太

今回、演じさせていただくものは創作落語傾城阿波鳴門巡礼歌です。阿波人形浄瑠璃の演目巡礼歌の段のストーリーをよくわかりやすく知ってもらえるように作っています。御詠歌・義太夫節も入れてあります。巡礼歌の段には登場しない十郎兵衛が突然出てきて面白いことをやらかします。どうぞ乞うご期待の上、お楽しみ下さい。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[P] リンダ・カルメンカ

私とフラメンコとの出会いは、スペインでの熱狂的な洞窟フラメンコショーでした。あれから14年。今年、喜寿を迎え、この素晴らしいチャンスを頂き、再びパフォーマンスできる歓びを胸に、感謝を込めて思いっきり楽しみたいと思います。私にとってフラメンコは生きる原動力、そして一生の友、いつまでも踊り続けたいです。

×
前のアーティストへ 次のアーティストへ

[Q] ヘッキー

ちわー!ヘッキーでーす。映画を愛し、映画に生きる58歳なのだ。年齢不問という魔法の言葉に背中を押されての初参加と相成りました。もうドキドキとワクワクが止まりません。「神様…助けてください…」。ヒリヒリするような芝居を目指し、本日は文化の森近代美術館ロビーの中心から愛を叫びます!

×
前のアーティストへ 最初のアーティストへ

[R] オールドソングス

オールドソングスです。
楽しみでオリジナルソングを作っています。
今回はオリジナルソングを2曲歌わせていただきますので
聞いて下さい。よろしくお願いいたします。

×